投稿記事

投稿日
--年--月--日--曜日 |
カテゴリ
スポンサー広告 |

コメント

楽しみです

投稿日
2007年07月24日 |
投稿者
ti0719 |
投稿者のURL
URL
ロイロイさん、こんばんは。
メッサーラ、順調そうですね。
脚の長さをどのように調整されるのか、全体バランスがどのようになっていくのかとても楽しみです。
SDとしてのベースの無いキットのSD化は大変だと思いますが、それだけにやりがいありそうですね。

テンションの維持

投稿日
2007年07月25日 |
投稿者
まじゅ |
投稿者のURL
URL
ロイロイさん、こんばんは♪
相変わらず難易度の高い事をきっちりこなしていますね。
しかも、それだけの事をしていても全然テンションが落ちてる気配がない!!
凄いよ、ロイロイさんっ!!
まじゅならとっくに投げてます(笑)

早く脚完成させたいー!!

投稿日
2007年07月25日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
ti0719さん、まじゅさんコメントありがとうございます☆
> ti0719さん
あはは脚の長さ見てたら全然SDじゃないから無理もないわね(笑)
一応手元に資料はあるからいつか公開できたら公開しようと思います。あと脚が完成したら全体のバランスを見てみようと思ってます。楽しみにしててね☆
> まじゅさん
難易度はどうなのかしら??よくわからないんだけど...
テンションはこの前の3連休ちょっぴり良くなかったんだけど...大体一晩寝たらもう大丈夫になるのよね。単純だから(笑)あと彼がすごく助けてくれるからどんどんテンション上がっちゃってます☆

投稿日
2007年07月26日 |
投稿者
kotasuke |
投稿者のURL
URL
ども。kotasukeっす☆
色々工夫されてますね~♪
あとはボディと手足の長さのバランスでしょうか?
既存のキットを加工するにしても限界が有りますから大変でしょう・・・(汗
オイラだったらプラ板とエポパテで造ってしまうかもしれましぇ~んw
ロイロイさんがどうするのかとっても楽しみにしてます♪
頑張ってくださいね☆

別の方法でもう1回チャレンジします☆

投稿日
2007年07月26日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
kotasukeさんコメントありがとうございます☆
思いつきでやってみたんだけど...失敗だったみたい(笑)今別の方法を思いついててこれから試してみます☆
えーっつくっちゃうなんてわたしには無理!!旧キット使って頑張ります☆

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

投稿日
2007年07月24日火曜日 |
カテゴリ
SDメッサーラ |
コメント数
コメント(5)

旧キットをベースにSDメッサーラのひざから先の制作を開始しました☆

メッサーラのひざから先って意外と複雑なのよね...結構大掛かりな改造になっちゃいそうです。

ひざの関節とふくらはぎのカバーの付け根にはポリキャップを使おうと思います。ポリキャップ受けはプラ板に穴を開けて貼りつけただけなんだけど位置を決めるのが意外に難しかったー!!あとかかとのツメは2本切り離して軸を別パーツにしてみました。

とりあえずはこんな感じかしら。たったこれだけなんだけどパーツが斜めだからポリキャップの位置決めが難しかったー!!

でもプラ板の位置がぴったり合ってないからポリキャップの動きが不自然だし見栄え悪いし...もうちょっとどうにかします!!

コメント

楽しみです

投稿日
2007年07月24日 |
投稿者
ti0719 |
投稿者のURL
URL
ロイロイさん、こんばんは。
メッサーラ、順調そうですね。
脚の長さをどのように調整されるのか、全体バランスがどのようになっていくのかとても楽しみです。
SDとしてのベースの無いキットのSD化は大変だと思いますが、それだけにやりがいありそうですね。

テンションの維持

投稿日
2007年07月25日 |
投稿者
まじゅ |
投稿者のURL
URL
ロイロイさん、こんばんは♪
相変わらず難易度の高い事をきっちりこなしていますね。
しかも、それだけの事をしていても全然テンションが落ちてる気配がない!!
凄いよ、ロイロイさんっ!!
まじゅならとっくに投げてます(笑)

早く脚完成させたいー!!

投稿日
2007年07月25日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
ti0719さん、まじゅさんコメントありがとうございます☆
> ti0719さん
あはは脚の長さ見てたら全然SDじゃないから無理もないわね(笑)
一応手元に資料はあるからいつか公開できたら公開しようと思います。あと脚が完成したら全体のバランスを見てみようと思ってます。楽しみにしててね☆
> まじゅさん
難易度はどうなのかしら??よくわからないんだけど...
テンションはこの前の3連休ちょっぴり良くなかったんだけど...大体一晩寝たらもう大丈夫になるのよね。単純だから(笑)あと彼がすごく助けてくれるからどんどんテンション上がっちゃってます☆

投稿日
2007年07月26日 |
投稿者
kotasuke |
投稿者のURL
URL
ども。kotasukeっす☆
色々工夫されてますね~♪
あとはボディと手足の長さのバランスでしょうか?
既存のキットを加工するにしても限界が有りますから大変でしょう・・・(汗
オイラだったらプラ板とエポパテで造ってしまうかもしれましぇ~んw
ロイロイさんがどうするのかとっても楽しみにしてます♪
頑張ってくださいね☆

別の方法でもう1回チャレンジします☆

投稿日
2007年07月26日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
kotasukeさんコメントありがとうございます☆
思いつきでやってみたんだけど...失敗だったみたい(笑)今別の方法を思いついててこれから試してみます☆
えーっつくっちゃうなんてわたしには無理!!旧キット使って頑張ります☆

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

ページ移動

